2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが終わり、また始ります

「Duo」という石田様とのDVDに関するイベントやコンサートは今日で取り敢えず終了しました。 関東近辺ではですが、あとは流れ次第でいろんな都市にも伺うかと思います。 普段はもちろんステージでほとんどのコンサートは行われるのですが、こういうイベント…

帰京して

一週間に及ぶ九州の旅が終わってしまいました。 実はスケジュール的には大変でしたが、充実度はかなりな物でした。ここでカルテットで巡業と言ってはいましたが、どんなメンバーなのか、どういう団体なのかを紹介したいと思います。「アンサンブル・∞」とい…

九州巡業 カルテット・ツアー

18日に神奈川フィルの「みんなのオーケストラ」のコンサートが終わり次第新横浜から新幹線に飛び乗り、小倉に向かいます。 19日からはハードで地元の希望されている方々のレッスンをして、そしてリハーサル、そして本番という日々が続きます。 20日は…

ついに来ました夏休み

いやいや、オリンピックはなんの競技を見ていても面白いです。見た事がない競技でも、それに人生を賭けている人達がいるだけあって、本当に見ていて飽きる事がありません。それにしても北島選手は凄い。ピンポイントでその日、その時間に向けてすべてを合わ…

白寿ホールでの昨日のコンサート

この信じられない暑さの中、またお盆休みの貴重な時間をさいて多くの方々に白寿ホールまで足を運んで頂き、本当に有り難うございました。それにDVDも沢山お買い上げ頂き、本当に有り難うございました。DVDを制作したSPOのスタッフ、出資して頂いた星光堂さん…

明日は白寿ホール

2008年8月8日、北京オリンピックが開幕しました。スポーツフェチの僕にはたまらない毎日ですが、隣の中国でのオリンピックなので、夜中に時差を利用してみる事ができないのが非常に苦しい所です。まあとにかく、選手達が無事に戦える事を心から望みます。ま…

高校の仲間

8月2日、3日の二日間、名古屋に行って参りました。 目的は名古屋芸術大学の夏期講習、もう1日は高校時代の仲間との再会の為です。同窓生で彫刻家になった松田光司君の名古屋での個展を見て、そのあと同じクラスだった友達数名で食事をしました。 彫刻と…

夏休み

子供の頃の記憶や感覚は、どうやっても忘れる事ができません。絶対音感もそうですし味覚もそうだと思います。 そして「8月」という単語の響きには、今の僕の年齢になっても、休みであるという感覚が強く残っていて、それを払拭する事は多分無理なんでしょう…