2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わった

ちょっと僕には無謀な一ヶ月だった。 初めて弾く曲満載だったし、旅も長かった。 幸いな事に体調を崩す事なく過ごす事ができた。 生まれてこのかた、インフルエンザになった事がない。 それか子供の頃にインフルエンザになった事を覚えてないのかもしれない…

神奈川フィル「巨人」

今朝起きたら、盟友であるコントラバスの池松からメール届いた。 彼は今ニュージーランドのオケの首席をしていて、年に1、2度日本に帰って来る。そして彼は昨夜、弟子である神奈川フィルの首席コントラバス奏者の米長くんの「巨人」のソロを聴きに来ていた…

2月17日

前回ブログを書いてから2週間が経過したみたいだ。 今年も残す所10.5ヶ月。 結局は毎日、頭をフル稼働させて生きるのみだな。 今日は亡くなった母親の誕生日だけど、最近になってこの日が誕生日だと言う方を何人も知る事となった。 生前、近くの独裁国家の…

JTホールのチェロ12本

今年も残す所あと11ヶ月。 早い。 あっという間の1ヶ月だった。 例のJTホールのチェロ・アンサンブルが無事に終わった。 僕には毎回そうである様に「試練」でもあった。 20年も毎年必ず1回、この「試練」を与えてもらって感謝している。 どのパートを…