2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ありません

先月から始った首の変調から左肩、左腕の激痛、ご心配とご迷惑を大変多くの方におかけして大変申し訳なく思っております。 それに全くこれは個人的な理由で、いつかこれもこのブログで書こうとは思いますが、多くの方にご心配をおかけしております。 今週の…

【緊急告知】お知らせ

本日出演を予定しておりました『銀座チェロフェスタコンサート2008 〜チェロアンサンブルの楽しみ〜 』ですが、都合により出演を見合す運びとなりました。 代演:江口心一 本公演への出演を楽しみにしておられましたお客様には深くお詫び申し上げますと…

腹立ち日記

一週間以上休養にあてて、楽器は腕や首が良くなったら弾こうと。 そして、その間は勉強に関係なく、好きな音楽を聴き、読書三昧になろうとも決めていました。 ところが。 ところがである。 全く音楽は聴いていない。iPodを聴く事も、CDを聴く事も、さらにテ…

槙原敬之さん

3年ほど前に槇原さんの日本ツアーに参加しました。 コンサートを何度重ねても涙が出ない事はありませんでした。まだ90年代のはじめ、僕の初めてのアマチュアの大学生のお弟子さんがソニーに入社して、 しきりに「槙原さんは凄いから、是非聴いて下さい」…

精密検査

今日、頸椎のMRIの画像を撮りに渋谷までいきました。頸椎部分が何か大変な事になっていたらどうしようとか、それよりも大変な事が発見されたらどうしようとか、前の日からはかなり沈みます。やはり病院と言うのは苦手な場所です。精密検査は6、7年前に一度…

引退宣言

昨日の我々矢部達哉率いる「Tバックス」のシェーンベルグの夕べに来て頂いたお客様、本当に有り難うございました。 お客様もほぼ満員で、あれだけ前衛的な曲であるのにあれだけのお客様がいらっしゃって下さった事は大変凄い事だと 東京文化会館の方々も大変…

シェーンベルグ シェーンベルグ

8日のシェーンベルグだけのコンサートのリハーサルの真っ最中です。二日目が終わりました。 演目は「月に憑かれたピエロ」と「浄夜」です。 難曲が2曲。それに首から肩、腕にかけて広がった激痛と3重苦です。 首は今日、矢部くんの紹介のお医者様に行き、…

チェロ共和国 チェロカルテットのコンサート完了

多くのお客様に来て頂き、本当に感謝するだけです。 兎に角今日のメンバーで演奏会が出来た事は本当に幸せな想いでいっぱいです。 今までにないコンサートってなんだろう?というのがここ数年の僕の中での想いでした。でもそれはなんか目立つ事をやろうとか…