申し訳ありません

先月から始った首の変調から左肩、左腕の激痛、ご心配とご迷惑を大変多くの方におかけして大変申し訳なく思っております。
それに全くこれは個人的な理由で、いつかこれもこのブログで書こうとは思いますが、多くの方にご心配をおかけしております。
今週の24日、25日の「銀座チェロフェスタ」では古川君をはじめ、山本祐ノ介さん、平田昌平さん、そしてこの銀座チェロフェスタに参加された多くの皆様、本当にご迷惑おかけしました。チェロ生活を始めてキャンセルは絶対にしない事を自分に課して来ましたが、今回は本当にいろんな事が重なり、キャンセルをする事を余儀なくされました、本当に申し訳ありませんでした。そして代わって予定をやりくりして頂いて弾いて頂いた江口くん、本当に有り難うございました。心から感謝いたします。

そしてまたオーケストラにご迷惑をおかけしますが、ホームページには来週の定期演奏会とその次のメサイアを出演と書かせて頂きましたが、
これもキャンセルさせて頂きます。申し訳ありません。
本当に多くの方々に助けられて感謝しております。

身体等、完全にして戻りますのでその時はまたよろしくお願いいたします。
もうしばらく時間をいただけたらと思います。

この心底苦しい時に親友をはじめ、多くの方から励ましの言葉を頂き、本当に嬉しく、また感謝しています。
一人では絶対に生きて行けない事を再確認した次第であります。

この場をお借りして感謝したいと思います。

本当に有り難うございました。そして、多くの迷惑をかけてしまった関係者の皆様、お客様、本当に申し訳ありませんでした。