2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本 4

松本から数日間帰京。 明後日からまた松本へ。なるほど東京は暑い。 松本も暑いとは言え、朝、夕方からはかなり過ごしやすく気持ちがいい。 まだ一週間サイトウキネンオーケストラはあるけれど、今年もお世話になったお店はやっぱり「潮騒」と「タリーズ」。…

松本 3

桐朋学園子供のための音楽教室、桐朋学園付属高校、そして桐朋学園大学というエリートコースを歩まなかった僕は実は心のどこかで凄いコンプレックスを持っている。中学時代はバスケットボールにすべてを捧げ、高校は硬式テニスに青春を捧げた。当然そんなわ…

松本 2

もはや松本に来て10日以上が軽く経過した。 この日数の間、毎日必ずしていることがある。それはタリーズで朝コーヒーを飲んで新聞や本を読むこと。 ここのタリーズのスタッフの方々は本当に感じが良く、素敵な方ばかり。 朝から本当に気持ちの良い対応をし…

松本 1

5日間のリハーサルが無事に終了。 無事とい言うのは単に僕の事であるけれど、オーケストラは流石に素晴らしいサウンドがしている。 7月の終わりから首を痛め、そのあと腕や肩まで大変なことになってしまい、 オリンピック期間中は痛さで眠れなかったおかげ…

2012夏

いつの間にか8月に入っていた。油断してたらこんな時期だよまったく。腕と肩、その周辺を痛めた。参った。ここ一週間程でなんとか修復したいと思っている。まあ疲労が溜ったんでしょ。 それにしてもロンドンオリンピック。 歳をとった事もありどんな種目、…