2012夏

いつの間にか8月に入っていた。油断してたらこんな時期だよまったく。

腕と肩、その周辺を痛めた。参った。ここ一週間程でなんとか修復したいと思っている。まあ疲労が溜ったんでしょ。


それにしてもロンドンオリンピック
歳をとった事もありどんな種目、どんな選手でも何か涙ぐんでしまう。
柔道で3連覇した野村さんの言葉が素晴らしかった。
「試合に勝つときはオリンピックであれなんであれ、あれよあれよと勝ってしまう。でも、何よりもこの場に立つ事が本当に大変な事なんです」
そうでしょうねぇ。


そしてこの場で自己新を出すなどとは凄い事だ。
自分を超えると言う事なんて、本当に出来ないのよね。


4年ごとのこのオリンピック、毎回感動をもらえて感謝するのみ。

僕が本格的にオリンピックを観戦する様になったのはロサンゼルスオリンピックから。あの時はテーマの曲のレコードまで買った。ジョン・ウィリアムスの名曲。

あまりに当時聴き過ぎて、未だに曲の構成はおろか、全て暗譜している。第一テーマが最後に出て来る時にバスラインが違う所に感動したものだよ。


バルセロナオリンピックのテーマの坂本さんの曲はご自身のピアノと共にオーケストラで弾いた事があるけど、感動したなぁ。最初のブラスのコラールは全てリハーサル中に聴音して楽譜に書き取ったな。懐かしい。


まだまだロンドンオリンピックは続くけど、何回また泣くんだろうな。


そうそう、新たなホームページはhttp://musiciansparty.jp/artist/yamamoto/です。新装開店いたしました。