2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Help me !!!

今日でまた一つ年齢を重ねた事になる。 かといって何を悟った訳でもなく、ますます生きる事への神秘は増すばかり。 結局、このまま何もわからないまま終わるんだろうか?草むらで楽器を弾いて木漏れ日や月の光で昼や夜を知り、 ただただ誰かに楽器を弾いてい…

今日の雑感

2014年に入ってから、もっと言えば2013年の12月から心休まる日は1日もなかった気がする。 いや、もっと言えば10月の終わりにあったショスターコービッチのコンチェルトを弾いたその3ヶ月前、夏前から。オーケストラ、室内楽が僕の仕事のフィー…

中学の同窓会

先日の名古屋での公演には20人程、小学校、中学校の時の友人達が来てくれた。 そのコンサートの後、小さな同窓会を開いてくれた。その中でも東京で仕事をしていた時に会った友人1人を除き、全員とは33年ぶりの再会だった。「故郷」確かに今東京に住む僕…

ドン・キホーテ

もう10日も前になるけど、新名古屋交響楽団とドン・キホーテを演奏させて頂いた。 そのオーケストラとは2年前にもドボルザークを弾かせて頂いており、2度目の共演。 去年から先月弾いたブラームスのドッペルコンチェルト、そしてこのドン・キホーテ、そ…