2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル

明日栃木でリサイタルがある。 何年か前にとある友人のチェリスト急病の為にピンチヒッターとして伺ったのがその主催される方やお客様との初めての出会いだった。 そしてまた呼んで下さった。 ありがたい話だし感謝してる。 あれは本当に熱い夏だったな。 熱…

最初で最後の宮本文昭さんとかなフィル

かなり前だけど、宮本文昭さんのオーボエ協奏曲を伴奏した事はあるものの、 指揮者・宮本さんと神奈川フィルは初めてだった。 今年度で指揮活動にピリオドを打つと公言している事が事実になってしまうと、 昨日のコンサートが事実上神奈川フィルと指揮者・宮…

宮崎国際音楽祭

また刺激をもらって帰ってきた。 刺激と言っても、毎回帰ってきてそれを目指していろんな技術的な事を見直してやり直すんだけど、 とてもじゃないけど追いつく筈もなく、どんどん遠くに行くズッカーマンやジュリアン・ラクリン。ただただ凄い演奏を見て「す…

チェロアンサンブル中島2014

昨日、チェロアンサンブル中島2014のコンサートが終わった。このコンサートは3回目で1回目は2003年、前回は2009年で今回は5年ぶりの開催となる。このチェロアンサンブル中島とは何か? 僕が名古屋時代に習ってた中島顕先生を囲んで、現役の生徒さん、OBが…