2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家に住んでる猫を「くろ」と言う。 もう16歳。 全く昔と変わらず元気。 でも人間だと80歳を過ぎていると言う。 「くろ」と言っても三毛猫。 赤ちゃんの頃家の前に現れた時に2匹だった。 共に三毛猫で、黒い部分が少し多い方を「くろ」 身体の少し小さい…

STAP細胞

この一連のニュースには正直どうなっているのか皆目見当がつかない。 もちろん全く知らない世界の事なのは言うまでもないけど、 「実験ノート」の重要性すら知らなかったし、論文なんか書いた経験もない僕が、 だから小保方さんがどう、とか理研がどうとも言…

オーディション

先日、オーケストラでコントラバスのオーディションがあった。既に結果も出ているので少しその事について書いてみたい。どんなオーケストラにもオーディションに対してのルールと言う物が存在する。 それはオーケストラによって少なからず違うし、全く違うと…

信仰心

ついに力つきて数日前からダウンしていた。 よって2014年度は離陸から始まったと言える。つい最近 「あけましておめでとうございます」 と言っていたような気がするけど、この3ヶ月はちょっと限界を超えていた。 僕のキャパシティを完全にオーバーして…