2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

昨日のミューザ、一昨日の定期演奏会と2日間ともチケットが完売して多くのお客様に来て頂き心より感謝申し上げます。昨日は後半のプログラムを会場にて、万感の想いでタンホイザーと薔薇の騎士組曲を聴かせて頂きました。 新しいメンバーが入ったからと言っ…

ブラームス・ダブル

学生の時、ブラームスのソナタや室内楽のレッスンを受けていると必ず 「20歳そこそこではブラームスはわかんないだろうな。しょうがないよ」 とよく先生に言われたものだ。 それが一つの免罪符として生きてきたのは事実で、まだまだ理解は難しいよな、と思…

都知事選挙

どんな選挙でも投票率は100パーセント。 高校時代から、政党や政策ではなく、選挙という物に興味があった。 でも興味のある事に対してはやっぱりいろんな事が知りたくなるもので、 あらゆる想いの変遷の後、今の僕の選ぶ基準が出来てきた。外国に長く住ん…

ご無沙汰しておりました

昨年の5月以来何もブログに書く事もなく、このブログを読んで下さっていた方々にはご心配をおかけしましたが、再開したいと思います。 どういう訳か、原稿を書く仕事が増えてしまい、文を書く事が素人である僕にはなかなか大変で、 ブログと原稿(主にエッ…