Help me !!!

今日でまた一つ年齢を重ねた事になる。
かといって何を悟った訳でもなく、ますます生きる事への神秘は増すばかり。
結局、このまま何もわからないまま終わるんだろうか?

草むらで楽器を弾いて木漏れ日や月の光で昼や夜を知り、
ただただ誰かに楽器を弾いている事を聴いてもらえる事を待っている人生。
それはそれで僕は好きだ。

でも本を読んだり音楽を聴いたり人の話を聞いてうっすらと積もる雪のように
知識が増えてはいるんだろうけど、生きる事の意味はわからない。

自分の誕生日は両親が本当に喜んだ日だと想像する。
母親を亡くし「有り難う」の一言が言えなかった。
今年も父親から電話をもらい、「有り難う」を言いそびれた。
母親を亡くした時あれほど後悔したというのに。
何も学んでいない。

僕は言葉が足りないとよく言われる。
自分ではそうは思っていなかったが、相当言葉が足りないようだ。
それをとがめられたり、誤解を招いたり。
コミュニケーションはそこそことれる人間だと思ってはいたが、逆のようだ。
人見知りだし、実際は全く社交的ではない。

年々忙しくなり、深く物事を考え抜く事が少なくなって来た事は痛い。
休みを取ってない訳ではないけど、1年ほど休みたい。
とはいえ、マグロのように動いてないとダメな事はよく自分でわかっている。

そろそろ夢の設定を本格化するかと新たな年齢になって考えている。
結局は休めない体質なんだろう。
究極のアマチュアリズム。
ここに向かうための活動を。