2月17日

前回ブログを書いてから2週間が経過したみたいだ。


今年も残す所10.5ヶ月。


結局は毎日、頭をフル稼働させて生きるのみだな。
今日は亡くなった母親の誕生日だけど、最近になってこの日が誕生日だと言う方を何人も知る事となった。
生前、近くの独裁国家のボスと1日違いだなと誕生日になる度に話していたけれど、そのボスも亡くなった。
諸行無常を強く感じる最近だけど、ようやくこの歳にして1つ1つを大事にしていく事の大事さを感じている。


今日、神奈川フィルの定期公演がある。
応援して下さる方、会場に脚を運んで下さる方の為は言うに及ばず、ここまで僕を直接的、間接的に育ててくれた全ての方や環境に感謝して今日も全力を尽くしたいと思う。


「自信なんてこれっぽっちもありゃしない」
とよく僕は書いたり発言するみたいで、先日も親しい方に「誤解を招くから言わない方がいい」とお叱りを受けたけど、その通りでござる。
ちゃんと書くと

「自信なんてこれっぽっちもありゃしない。だけど最大の誇りをもって挑む。その誇りに対しては自信はある」

です。

天国の母親へ、誕生日おめでと。忘れないよ。今日演奏会だから、ちょっとは気にしててくれよ。