オーディション

16日付けの神奈川新聞の1面に「神奈川フィル 債務超過解消へ」と大きく取り上げて頂きました。
個人からの寄付が1億円を超えたと言う事で、債務超過解消のメドがだったという事でした。

基金への寄付を頂いた本当に多くの方々一人一人には到底直接感謝をお伝えする事ができませんが、この場をお借りして心より感謝申し上げたいと思います。
そしてこの恩を演奏で、会場で、あらゆる所でお返ししたいと思っておりますが、これからも引き続き応援して頂けたらと思っております。
本当に有り難うございました。やっぱりこれからが勝負ですね。

そんな中、オーケストラではソロ・ファゴット、ソロ・ホルン、セカンドバイオリンの首席、ソロ・オーボエとオーディションが続いております。
そして、そのオーディションを受けに来て下さる若きプレイヤーは本当に素晴らしい方々ばかりでした。

その中から当然一人を選ばなくてはいけなくて、それは辛く大変な事だったのですが、本当に合格された方々は皆さん素晴らしいプレイヤーです。
今後の神奈川フィルを牽引して下さる方々ですから、本当に心強いです。

今後プログラム等で紹介されると思いますが、若い素敵な奏者を温かく見守って下さると有り難いです。

こういう「解散か!」と言われていた中、率先して時間お金関係なく手を挙げて演奏をしてくれる最高のプレイヤー、そして最強のスタッフ、その中に若く本当に素晴らしい奏者が加わるわけですから、本当にこれからの神奈川フィルが僕も楽しみでしょうがありません。

同僚、そして若いプレイヤーに鼻で笑われない様にホントに頑張んないと。まずいまずい。
そして若いプレイヤー達が働きやすい環境を作っていく事も僕ぐらいの年代の人間の重要な仕事だと思いますから、やるべき事はめちゃくちゃ多いですが、兎に角頑張りたいと思います。

これからも何卒応援をよろしくお願いいたします。
何度もくどいですが、これからです。勝負は。