宮崎国際音楽祭 1

今年もこの季節。
もう10年以上になりますが宮崎国際音楽祭。
昨年は原発事故により海外からのアーティストのキャンセルが相次ぎました。

まだまだ原発事故は収束には程遠い状況ですが、ズッカーマン氏、ラクリンさんを始め多くのワールドクラスのアーティストが戻って来て下さいました。

ラクリンはメンデルスゾーンのイタリアを指揮した後同じくメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲を弾き振り。
協奏曲は圧巻で、アンコールに弾いたイザイの無伴奏の3番は感動すら覚える素晴らしいパフォーマンスでした。


毎年お世話になるお店には一通り挨拶を終える事が出来ましたが、この再会の瞬間は本当に嬉しいものです。
特に劇場近くの喫茶店、みるくハウスは朝昼と必ずお世話になっておりますし、先日などは外食ばかりで辛いでしょうと言って手料理をご馳走になってしまいました。それが美味しくてマスターとママさんには感謝です。


もう1つ。宮崎と言えば串ぼうず。前日に予約させて頂き7人で伺いました。この串揚げを食べないと宮崎は始まりません。相も変わらず美味でした。あと一回は絶対に行こうと思います。

そんな方々に支えられながらかなりタイトなスケジュールで激務が続いている音楽祭を勉強しながら楽しんでおります。