一段落

4月に入り、MAP'Sのレコーディングから今日のタワレコでのインストアライブまで一気に日にちが過ぎました。あまりに忙しく、車で移動中も何度も手帳を見て移動先を確認したりしてました。
頭の中は混乱の極みだったと思われます。
とは言え、ようやく今日で一段落。一週間ゆっくり練習が出来そうです。
練習が出来ない事がもの凄いストレスになるんですよね。どんどん追いつめられて。


今日のタワーレコード渋谷店でのコンサート。CDのプロモーションのコンサートで、最近出た「情景」というCDに入っている曲目を中心に弾きました。慣れない空間と言う事もあり、妙な緊張をしましたな。
終わってから僭越ながらCDを買って頂いた方々にサインをさせて頂いていたのですが、その時もまだ緊張が解けずにいました。
そこに40代の男がやって来まして「サインをお願いします」と。
僕は「どうも有り難うございます」と彼の顔を5秒程凝視してしまいました。
約30年ぶりに会う通称「達夫」という高校の同級生。
「嘘だろ?」って言った声も裏返りました。
facebook上では今年に入って彼とは繋がりが出来たとはいえ、会うのは28年ぶり。いやいや驚愕の極致でした。
そのfacebookでのやり取りで彼は
『東京にいる亀川と今度会う』(達夫も亀川も僕も同じ硬式テニス部)
と書いていましたから、今日達夫に
「そういえばカメ(亀川の愛称)と会えた?」と聞くと
「会ったよ。元気そうだったよ」と。
「今度カメと一緒に飯でも食べに行こうよ」と僕が言うと達夫は
「おう、行こう行こう」と。
そんな一瞬でしたが嬉しかったでござるよ。

そして次の男性に「ありがとうございました」と言いながらサインをしかけた時にその男性が「カメですが」とボソッと言った。
また僕はその自称カメという男を5秒凝視。
「あん?カメ?嘘でしょ?」と再び声を裏返らせました。
いやぁ、驚いたやら嬉しいやら。
結構感動しちゃいました。

地元のこのブログを読んでくれている高蔵寺高校の同級生へ、達夫とカメは元気でしたよ。

彼らと今度食事に行く事を約束して別れましたが、なんだか素敵な1日になりました。
去年は中学の時の同級生が聴きに来てくれたし、嬉しいものです。

中学や高校の同級生はみんなちゃんとした仕事をしているし、東京に残っている人も少ないので、まさかコンサートに来てくれるなんて思ってもいないだけに感激もひとしお。

明日からまた頑張ろ。