明けましておめでとうございます

皆様 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早いもので、年が明けてすでに一週間が過ぎました。
今日の演奏会で今年3回目のコンサートが終わりました。

今年は2日に小品ばかりを演奏したリサイタルから始まり、4日は大阪で恒例のヴィルトーゾ・シンフォニーオーケストラ。そして今日の神奈川フィルの自主コンサート。
2日からリサイタルでしたから、お正月という気分はまるでなく、年末の怒濤の忙しさの疲れが取れる事なく、新年突入という感じでした。
大阪のヴィルトーゾは今年で20回目だそうです。
僕が都響に入った時にヴィルトーゾという企画が始まり、そしてしばらくしてから大阪が始りましたから。あっという間ですね。20年なんて。

その大阪でのコンサートは日帰りでしたが、帰りの新大阪駅では何人もの東京から聴きにいらっしゃった知り合いの方にお会いしました。
新年早々、本当にありがたい事です。感謝です。

有り難い事に、まだチェロを弾いて仕事ができております。
応援して下さる方々を始め沢山の事を教えてくださる先生、先輩、友人、そして親友達に助けられて今の自分があります。

全ての方に感謝して、与えられた全ての事に全身全霊でいきたいと思います。
とは言っても裏切られる事もありますが、そういう時は笑顔でバッサリ。
仕方のない事だと思います。
フェアである事、これだけは僕は貫きたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

明日はドボコンのオケ合わせの為に名古屋に行ってまいります。初顔合わせですから楽しみでもあり、不安でもあり。