宮崎 2

3回のコンサートを終え、前半が終了したと言ったところでしょうか。
10日のコンサートを終えた後、一旦僕は帰京。13日からのリハーサルに間に合うように再び宮崎に参ります。


毎年、まだ5月だからと上に羽織る物をいくつか持ってきて、結局それを着ることがなかったというのが常でしたが、今年は何かを着ていないと肌寒くて困る。
でもそんな気候がちょっと毎年と違うのは当たり前と言えば当たり前。


宮崎でもサイトウキネンでもそうですが、僕は意外に規則正しい生活になる。
普段もそうありたいのだけど、どうしてそうなるかよくよく考えてみると、テレビを見ない生活だからかもしれない。
さらに、何度もこういう長い滞在で体調を崩した経験から結構気を付けているということもあるにはある。
一度宮崎で食あたりっぽくなって大変な想いをしたことがあるな。
もう数年前だけど、あれは大変だった。


年々、練習をちゃんとしないと成長どころか現状維持も厳しくなってきていると実感する。
何もスケジュールのない今日はとにかく自分の現状を見つめる為の良い時間としたい。