モノローグ

東日本大震災から3週間が過ぎた。
あっという間に過ぎた。



愛媛県の「tobeオーベルジュリゾート」(http://www.tobe-resort.com/)に滞在していたけど、あまりの素晴らしい人達との出会いや会話によってようやく僕自身が落ち着いた気がする。オーベルジュにはテレビがない事も幸いした。


ここの砥部オーベルジュに藤内さんというシェフがいる。
決して僕はグルメなんかではないけど、このシェフ以上の方がいたら教えて欲しい。



自然、鳥の鳴き声、食事、そして砥部オーベルジュでの素晴らしき方々との会話で僕は元気を取り戻そうとしている。感謝。
そして本当にいろんな所で演奏をさせてもらった。
これも感謝。


将来愛媛に住もうかな。


年度が変わり季節としての春が来た。そして夏が来て秋冬と過ぎていくんだろう。
でもただただ僕は楽器を弾こうと思うし、今回の愛媛でスタートした夢に向ってひた走ろうと思う。自然に抗う事なく、生かされる命を大切に、自然から思想を得たい。
僕が日本に恩返しをする時がやって来たと思う。