早起き出来た!

何故か珍しく早朝に目が覚め、オーケストラのリハーサルに行く日は慌ただしいのが常の朝の時間をなんと余裕を持って過ごした。革命に近い。
今日からマーラーの6番のリハーサル。
朝に余裕があると自然にモチベーションも上がる。
所がオーケストラの練習場に着くと誰もいない。
(ん?ひょっとして今日は休みか?)
そんな思いが頭をよぎる。うきっ。



午後からだった。
しょうがない、僕が勝手にどうやら朝からだと決めつけていたらしい。


マーラーの6番。僕には「残酷」な曲に感じる。
題名がついていて、ご存知「悲劇的」。
悲劇より残酷の方が僕にはしっくりくる。



僕は宮本文昭さんがどうやら大好きらしい。
リハーサル後、FM東京で収録している宮本さんに会いに行く。
とは言うものの、本当は宮本さんのマネージャーさんといろいろ話さなくてはいけないから伺った訳ですが、収録後の宮本さんとはマーラーの6番7番について、さらには今1番面白いCMについて相当盛り上がった。


明日は朝からのリハーサル。
今日のような朝を迎えたい。