Where are we going to go?

当然、相当な覚悟と大きなビジョンがあっての決断だと思いますが、松沢神奈川県知事が東京都知事選に立候補すると言う。
残念。
また混沌としてきました。


大阪センチュリー交響楽団(今は日本センチュリー交響楽団)のメンバーで、お互いのオーケストラの情報をずっと交換してきた友人から「退団するんですよ」というメールをもらった。あのオーケストラも知事の一言で大阪府からの援助が打ち切られてしまったんだよなぁ。
相当悩んだ末、退団を決意したんだと思うけど思うし、もう限界だったんだと思う。オーケストラに関わる同志としては本当に残念至極だしとても辛い。


僕たち神奈川フィルはどこに向って航行しているんだろう。
良い演奏するしかない事はわかっているけど、それだけで果たしていいのかな。

最近、僕みたいな一介のチェリストが普段お会い出来ないような方々に、無理を言って会って頂き挨拶する為にあちこち行脚しています。
無力だよなぁ、1人ではなんとも。

でも、ある意味覚悟は出来ました。
覚悟が出来たという事は新たに夢が出来たと言う事です。


最近始めた川柳もどきのTwitterは相当不評だけど、数を書く為にやっているという事で理解下さると有り難いです。