ヌードル万歳

今日もそのリハーサルでしたが、明日も26日のヤマハホールのコンサートのリハーサルをした後、23日から神戸というか、芦屋に3日間参ります。
その時に是非「宇宙で1番美味しい」と柳瀬くんが放言している阪急そばの「きつねうどん」とやらを食べてみようと企てている。

先日、来週「阪急ソバをついに食べるぞ」と柳瀬くんに言うと、
「正直に美味しかったら美味しいとブログに書けよ」との事。
失礼だな。
僕はブログの中だけは嘘は書かない。
まあ、美味しくても書き方次第って所がありますが、ちゃんとレポートしたいと思っています。


とは言うものの、僕は相当麺類が好きだと見た。
パスタはしょっちゅう食べるし、ソバ、うどん、大好きだよ。
ラーメンは一頃ハマって食べ歩いて悦に入っていたけど、ある日を境にぱったり食べなくなった。でも、最近経堂に「アイバン・ラーメン」という外国人がやっているお店が出来てから、そこは結構気に入っています。2号店になるのかな?
1号店とは全く種類も違うみたいです。
とにかく僕は麺類が好き。


麺類についての考察をいつかここに書いてみたいと思っている。
トンカツに続いて第2弾として。
読んだだけで「蕎麦食いて〜」となる様な文章を書いてみたいな。