劇的改造ビフォー・アフター

明けましておめでとうございます。
皆様の健やかなる1年を心よりお祈り申し上げます。


2011年。
ミレニアムと言われてたのはつい最近の様な気がします。もう10年以上経ってしまいました。この10年、僕は何をやって何を得たのかまだ整理出来てもいないのに2011年に突入してしまいました。


人生、この年齢で悟るほど簡単でもなく、ひょっとしたらこれからの困難は半端ではないと自覚しております。
ただ、12月に3回のコンサートで小沢征爾さんに連れて行ってもらった「特別な部屋」は今後の僕の音楽人生のベースキャンプになる事は間違いないと思います。
そのキャンプから街に下りるのか、上に登るのかは僕次第でしょうね。


去年は自分でも整理が出来ないぐらい忙しく、追われている日々が多かったですが、今年からは5年後の為にいろんな事を絞り込みたいと思います。


具体的には身体を鍛える事、そして練習の質と量を上げる事。
そしてチャレンジでは楽器の構え方はもちろん、ほとんどの事に手を付け、かなりの修正というか、完全な改造をする事です。これには相当な時間がかかると思いますが、今やらないと50歳代での演奏活動は無いと思っています。3年後ぐらいになんとか身体に馴染んでくれたらと思っています。
ある意味覚悟の2011年です。


このブログを読んで下さる皆様、仕事、趣味、健康と素晴らしい1年にして頂けたらと思います。そして余裕がありましたら、改造中の僕を応援して頂けたらと思います。

今年もよろしくお願いいたします。