富山の疲れが

富山から帰って来た日のリハーサル、日曜日のコンサートとバタバタと過ぎていた為に気付かなかったのかもしれませんが、今日になって疲れがどっと押し寄せてきた。実は俺、疲れてるんじゃんって感じだぞ。

朝は起きれなくて、本当に死にものぐるいで起きた。
いつもより長めに朝風呂に入り、気合いを入れようとしたが効果なし。
オーケストラのリハーサルに行き、夕方終了次第芸大に。10時半までレッスンをして帰って来た。


母親が倒れた日から丁度2年の月日が流れた。
どうしたってその日の事は克明に覚えている。
というか忘れられない。


明日から長崎。26日に帰るまで3回の演奏会がある。
今、2時半を過ぎた所だけど、何の準備も出来ていない。
いつもの事ではあるけど、なんでこういう事がちゃんと出来ないんだろう。


今年に入ってからの様な気がするけど、今まで神奈川フィルの旅の仕事はリハーサル終了後羽田空港まで行き、目的地に入ったけど、なんで最近は必ず裕福に1日移動日を取ってるんだろうな。
移動するだけなんて1日が本当にもったいない。なんとかならないものかな。
そんな悠長な事してて大丈夫かいな。


署名運動までしてこの余裕は僕には理解出来ない。
と一応つぶやいてみた。