ヤマダ電機

いい加減テレビの下に出る「地デジへの対応は早めにおねがいします」という字幕が許せなくてテレビを地デジのテレビにする事にした。
まさか国にテレビを買わされるとは。僕も落ちたものです。
それも毎日の総務省の脅迫に屈するとは。


と言っている場合ではなく、エアコン、冷蔵庫、洗濯機と次々に調子が悪く、この際全て交換しようと決めた。先週から今日も含めて3回も環八沿いの「ヤマダ電機」に行った。


一ヶ月前にFAXを新しくしたのは単なる序奏だったようだ。
全ての家電は16年ぐらい経っているから、そろそろダメになるのは理解する。でもその16年の家電の進化には驚愕している。
そもそも先月のFAXですら浦島太郎状態だった。紙がいらないんですからね。紙に残したい物だけ印刷するなんて。


と言う訳で家電はこれから設置していくと充実するけど、懐が寒い。
当然何も知らず「エコポイント」なる物が凄いたまりましたが、来月からはポイントが減るという事すら知らず、やっぱり興味の薄い事には全く興味がない自分を再確認出来ました。

docomoのエクスペリア、バージョンアップをdocomoショップでしてきましたが、これが凄い。圧倒的に凄い。僕の周辺にエクスペリアユーザーが増えて来ました。理由はないけど嬉しい。
破れかぶれでヤマダ電機のポイントでipadまで買うに至り、僕はとうとう壊れたようだ。

そんな今日のベートーベンの7重奏、この曲を楽しむという決意で舞台にあがりましたが、その目標は達成出来たと思う。共演の皆さん、お客様、有り難うございました。