時間が早過ぎて困る

時間の流れがとてつもない早さに感じる。
もう11月が見えて来た。
そんなぁ。
地球温暖化よりも、実は1年の長さがだんだん短くなっているんじゃないかと心配している。地球時短化を僕は提唱したい。


明日からオーケストラで熊本に行く。
今、落ち着いて考えたい事が沢山あるけど、本当に混濁の毎日でその時間すらない。飛行機の中では本を読むか、「大和心」について、「検察と正義」について、「オーケストラって一体なんだ」についてをぼんやりと考えたいんですよ。
ふん、多分寝るぞ。


旅先でのトレーニングは難しいので、明日の朝は一応ジムに行って一通りの事はして羽田に向いたい。


読みかけの本を持って行きたいのだけど、多分、明日か明後日の夜ぐらいには読み終えてしまいそうなので、新しい本を持って行くか非情に悩ましい。



熊本は久しぶりかもしれない。
熊本のトンコツラーメンの隠れた超名店の情報を人から仕入れて、オケの何人にその極秘情報を流した。
僕は食べない。
トンコツラーメンはたまにお腹の調子が悪くなる事があるので、怖くて行かなくなった。もう5年ぐらいになるかなぁ。好きなんだけどな。


どなたか、一瞬でもいいから時間を止めてくれたら有り難いのだけど。