感想求む!

神奈川フィルの首席ビオラ奏者の柳瀬くんが以前からずっとこう言い張るので困っています。


阪急電車の駅にある『阪急そば』のきつねうどんが世界で1番おいしい!」と。
「先日兵庫に行った時も5日間連続で食べた」と言い放った。


彼の兄であるチェロの柳瀬順平くんに至ってはこうまで言い切る。


「『阪急そば」は宇宙で1番美味しいんだ」と。


だいたい、宇宙で麺類を食べた事あるんか?
阪急電車は宇宙まで線路引いてあるのか?銀河鉄道じゃあるまいし。
しかしその意見に神奈川フィルの常任指揮者も強く同意。
「あれは俺らの子供の頃から味が変わらない。かつおとこんぶの最高のダシであれを食べた事ない奴にはわからん」と故郷の宝と言わんばかりの勢いに僕は圧倒された。


関西方面に行ったら是非食べたいのだけど、なかなかそのチャンスに恵まれない。
ビオラの柳瀬くんは10年以上前だけど、唐揚げ、海老フライ、トンカツを毎日繰り返していたという揚げ物フリークの過去を持った男である故、その味覚を疑問視する声はない事もない。といっても疑問視しているのは僕しかいないけど、そんなに美味しいものなら東京に支店があってもいいようなものだけどな。阪急電鉄が経営しているのかなぁ。阪急そばという名前なのに、きつねうどんが一押しという所も怪しい湯気がぷんぷん。


しかし、食べた事がない僕は支持も反対も表明する事はできない。
そこで、柳瀬兄弟、常任指揮者の世界一、宇宙一、美味しいという説に強く同意される方、反対される方を含めて意見を伺いたい。

その代わり、僕がその阪急そばを食した暁には、このブログの場をお借りして、ちゃんとした感想、そんじょそこらのテレビのグルメリポーターのような適当な感想ではない「阪急そば物語」を書く事をここに固く固く約束したい。