本当の僕

今までこのブログに嘘を書いた事もないし、見栄を張って誇張表現もした事もない。
でも書かなかった事は沢山ある。というか、ほとんどは書いてないのかも知れない。その中から1つ書いてみようと思う。


僕はビデオの予約や録画の仕方がわからない。
その話をしたら常任指揮者から
「ビデオって、今そんなもん持っとる奴おらんで、ハードディスクやねん」
と言われて久しい。
家にはDVDだってあるんだぞ。数年前にゴルフコンペでそこそこの成績でゲットした自慢の品だぞ!でもどうやら再生だけしか出来ない。
当然テレビは未だにアナログ。

まあ興味のない事には異常に興味がないのが僕の本性である。


あれだけiphone4の説明を何人にも受けて、素晴らしさを教えられ、「いつまで悩んでるんだよ?早く買えよ」と言われ続け、最近では
「やっぱりお前興味が無いんだろう?ビデオ録画がと悩んでる人がiphone4もくそも無いかもな」とか
「絶対に買わないと見た。買う意欲なさそうだもん」
と言わてまくって夏が終わった。


違うんだよ。
時間が無かっただけだ。誤解すんな。
買ってきたよ、今日。
昨日は廃人の様になっていて動く事も出来なかったけど、今日はジムに行き、身体を浄めてから、ばっちり買って来たよ。ざまあみろ。
あれだけiphone4の説明を受けて自慢されれば、さすがの僕だって行動にでますよ。

買ったのは「エクスペリア」。ソニーエリクソンDocomoの「エクスペリア」だよ。
あれだけiphone4が売れている事実を眺めていると、僕は違うものを買う。
Docomoが2台になった。
それが本当の僕の姿なんです。
悪いかな?

悪いのは僕じゃなく、検察。巨悪を眠らせないと言った人も検察にいたけど、検察が巨悪だったんだな。これは凄いニュースですよ。
そのニュースをエクスペリアでばっちり読ませて頂きました。