疲労困憊

あれだけのタフな曲ですし、予想はしていたし、その為にずっと体力作りをしてきたのですが、今日の3コマのオーケストラのリハーサルでもうすべてを使い果たしてしまった。
あれだけ力んだらチェロの音にならないぞ。しっかりしろよ俺。
だから疲労困憊になったんでしょうね。


脱力をして弾く事がいかに妄想に近い事かを嫌という程思い知らされた。
明日、明後日のリハーサルでその脱力の事や音の事を考えて臨みたいな。


今日という今日はリハーサルを全て公開としている聖響さんを恨んだよ。
しかも、僕は良く理解していないんだけど、ネット上でリハーサルを生中継しているというのは、あれは何の話だろう。アナログ命の僕には良くわからない話だな。どっかで生中継したんだろう。


あまりに疲れたので、ジムに行き、無心に走る。そして軽く筋肉のトレーニングをして帰ってきた。じゃないと今日は腕も肩も、首もなんか違和感があったし、筋トレしてストレッチをしたらかなり身体が楽になった。


今日は撃沈したし、自分の情けなさに落ち込んだけど、なにせ曲の素晴らしさに救われたという1日でした。サンチョ・パンサの柳瀬さん、素晴らしかったな。