ジムはやっぱり良いな

ようやく松本の疲れが取れて来た気がします。やっぱり疲労してたんだなと改めて思いました。それがウォーキングの疲れだったら悲しい。
と言いながら、朝からジムに行き、5ℓは汗かいたかな。いやいや、嘘はいけませんいけません。


身体が楽になったぞ。


松本に滞在している時は全くテレビは見なかったし、新聞も本当にたまにしか読まなかったので、社会の動きからはかなり置いていかれている。
民主党の代表選挙。
小沢一郎さんと管さんの戦い。
それにしても新聞からテレビから反小沢のネガティブ・キャンペーンにはびっくりする。そしてそこまで書いたり言ったりしておきながら「正々堂々とフェアな戦いを」なんて良く言うよ。
すでにフェアじゃない報道をしておきながら、それは無いでしょ。
小沢=悪、管=クリーン。
それより、代表の任期やルールを、与党用に変えた方が良いのではと思ったりもする。


自分のオーケストラが危機に直面していながら、こんな事を書くと殴られますが、僕は今、経済より教育の方が大事だと思ったりします。経済を建て直すといっても、小泉新自由主義の政治を多くの人が選んで、今のこの惨憺たる状況を招いたんだから、半分は我々国民にも責任がある。なのにその路線の延長のようなみんなの党が躍進した事に日本の教育の危うさを感じてしまうんだよなぁ。


さて、身体が楽になったし、練習しますか。