松本からの手紙 1

ホテルにチェックインする時に、「山本様、20泊でお受けしております」と言われた時に、さすがに長いなと思いました。


昨日の夜や今日の朝は涼しく過ごしやすい。
去年からですが、僕の朝はターリーズコーヒーで始まる。「今日のコーヒー」というのを注文して新聞を読む。
ターリーズと言っても先日の参議院選挙でみんなの党の方に投票したわけではないのですが、スタバより僕は好きだな。
去年はこのターリーズコーヒーでコーヒーを飲みながら8月末にある衆議院選挙の政権交代への記事を毎日読んで過ごした事を思い出す。


そして一年経った。
曲も戦争レクイエムからサロメへ。共に難曲だぞ。
ターリーズコーヒーで朝を迎え、リヒャルトの音の洪水を浴び、時間を見つけてドンキホーテを練習して、そして夜はフィジカルのトレーニング。いつもの親友はサウナスーツまで持参。僕はランニングジャンバーしか持って来ていませんが。


ここで会える多くの尊敬する演奏家から何かを得られたらと心から思う。