終わってしまった

サッカーのワールドカップから始り、その間に上手く挟み込まれる様にあったウィンブルドンテニス、そして全英オープンゴルフが終わってしまった。
スポーツを見ている時は嫌な事を忘れられた。
観戦する事も時間的に大変だったけど、音楽との住み分けが逆にハッキリさせる事が出来て、むしろ仕事には集中出来た気もする。
それにしても全英オープンゴルフの松岡修造は五月蝿かった。なんとかならないものかな。
素晴らしい4日間だったのに。それだけが残念。


今後僕は何を支えに生きていけばいいんだろう。


たぶん、このスポーツの代わりになるのがちょっと最近進みが遅かった読書になる事は間違いないのかな。
最近歳時記も買ってただただ自己流で俳句を始めたけど、これは1日に1句以上は必ず書くという事をしている。なんとも冴えない俳句だし、とても俳句と恥ずかしくて言えないけど、ウォーキングをしたり、ジムでトレーニングをしている時に考える事が段々習慣になりつつある。意外に楽しい。


参議院選挙も終わりましたが、自分のオケの存続が危ぶまれているとはいえ、経済より教育が先の様な気がする。このままだと、日本が滅ぶのもそう遠くないという危機感の方が僕は強い。