亜熱帯東京

何故か縁があり、仕事で沖縄を訪れる事が本当に沢山ありました。
夏はもちろんの事、冬でも羽田から那覇空港に着いた瞬間(お〜アジアだ)と思い、温度や湿度の差をまじまじと感じたものです。昨日、帯広から羽田に着いた瞬間、(お〜アジアだ)と思いました。
帯広では本当にいい天気で暑いとすら思っていましたが、その暑さの質が違いました。
東京ももはや温帯気候というより、亜熱帯気候になったと推察します。
そして今は「梅雨」ではなく「雨期」です。


帯広でのコンサートでは体調不良で倒れてしまったメンバーがいて、クインテットのコンサートが開演1時間前にカルテットのコンサートに変更。なんとか無事に終えられて良かった。
コンサートに来て頂いた多くの方々に申し訳なく思います。この場をお借りして謝りたいと思います。倒れたメンバーも最後まで「弾く」と言ってがんばってましたが、どう考えても無理だと判断しました。ご迷惑おかけしました。


東京に戻り、選挙速報をずっと見て、ワルードカップの決勝になだれ込みました。
友人とワールドカップの優勝・準優勝を予想して、当たった人が食事の接待を受けるという事になっておりましたが、一ヶ月前の開幕前に僕が予想したのは優勝スペイン・準優勝オランダ。スペイン料理を鱈腹ごちそうになる事が決定致しました。
一ヶ月64試合、全て見ました。ライブで見なかった試合は6試合。ほとんどサッカー観戦漬けの一ヶ月でした。そろそろ普通に戻さないと。でも本当に素晴らしい一ヶ月を過ごしました。これから僕はどうやって生きていけばいいんだろ。


明日からは名古屋。セントラル愛知にゲストとして伺います。