素晴らしかった

mp-yamamotohiroyasu2010-07-09

坂本龍一さんと2人で同じステージを踏めた事は、やはり僕の中では大変な事件でした。
曲も素晴らしいし、やはり頭の中は作曲家、でも目の前で演奏している坂本さんはピアニスト。
ご自分で作曲されたとはいえ、全ての音にやはり意味があるという演奏でした。ハーモニーの変化に対しての集中力やフレーズの持続、全てが一流、世界基準の音楽家でした。
それに一言一言、動作の全てがまたかっこいいんですよ。
中学生の時からずっと尊敬申し上げて来た坂本さん、思ってた以上の凄さでした。
有り難うございましたとしか言えません。


あんな音楽家になりたい。
それを強く思ったな。


そして今日のコンサートの趣旨である反戦
僕が出来る事は小さな事でしかないけど、僕なりに地道に継続しよう。

明日は帯広でモーツアルトブラームスクインテットです。
始発便で向います。