宮崎雑記帖 3 

昨日、今日とお休みでした。
宮崎に来てどうこうではなく、今年に入って初めて2日間続けて休めるという状況を頂き、身体自体驚いたようで、体調がイマイチです。

とは言うものの、昨日はチェロの古川さん、バイオリンの扇谷さんとゴルフに行きました。名門フェニックスカントリー。半年弱、クラブも握らず、しかもレンタルのクラブでのプレイだったけど、天気は最高だったし、スコアも久しぶりであるという欲の無さが幸いしたのか悪くなく、大変楽しい時間を過ごしました。夜は夜でそのメンバーで食事をして反省会。
その後は4冊も本を持ってきているのでそれを読みながら就寝。

今朝はホテルから40分歩きジムへ。1時間ほどトレーニングをして再び40分かけてホテルへ。
ジムに行く道中に僕のお気に入りのターリーズカフェで軽く朝食を取りましたが、その290kカロリーを消費するには至らない所が信じられない。

ホテルに帰り遅い昼食をとり、石川遼くんの「58」という信じられないスコアで優勝した試合をテレビで見てから、ちょっとチェロの練習。
それからはずっと読書をしていましたが、体調は相変わらず優れません。

まあ良く休んだし、リフレッシュ出来たので明日には元気になれると思っております。
さて後半戦ですが、相当スケジュールは忙しいですが、体力作りをしながら頑張りたいと思います。バイオリン奏者のラクリンさん、初めて目の前で聴くので非常に楽しみでもあります。

こちらに来てからほとんどテレビを見ないので世の中から隔離された感がありますが、「赤プリ」が営業をやめるというニュースには驚きました。東京に住んでいますから当然ですが、宿泊の経験はおろか、赤坂プリンスには入った事もありません。記者会見で「時代の流れですかね」とヘラヘラして答えていましたが、時代の流れを作るのが経営者だろう、最低でも時代に乗れよとちょっとあまりに無責任、他人事のような発言にカチンと来ました。