携帯電話について

携帯電話はスペック等など全く詳しくもないし、機能をフルに使う事も全く無い割に、新製品が気になる。

今はドコモとソフトバンクを使用している。
ドコモはそれこそ1992年からだから18年のおつきあい。
ソフトバンクは、以前ヨーロッパ圏で唯一使えたボーダフォンの頃からの契約で、途中でソフトバンクと会社の名前が変わった。
数年前はウィルコムも持っていた。これはウィルコム同士は無料と言う事もあり、日本人全ウィルコム化を高らかに提唱し続けたけど、友人同士でも増える事も無くあえなく撤退。
今はドコモを電話もメールもメインとして使用。そしてソフトバンクの方と言えば、ソフトバンクを使用している方々へ夜9時までの電話(ホワイトプランという月々980円の契約)と、海外ではもっぱらこちらを使用していますが、メールは全く未使用。

このソフトバンクiPhoneにしようとずっと思っているだけでどうしても踏み切れないでいる。
引っ掛かっているのは電池と故障。ソフトバンクのショップでなんとかして頂けるなら良いけど、Macのショップじゃないとというのが気になって。


そうしてるうちにドコモからエクスペリアという物が登場した。
興味はもちろんあるが、なにせその調査にドコモショップに行く時間がなかった為に、「興味がある」で止まっている。
これを使用している方がもしいらっしゃったら、どんな感じなのか是非教えて頂きたい。
周りでこれを使っている人が残念ながらいないんですよね。


出来たらiPhoneとエクスペリア両方を使用した事があるという方の比較を知りたいです。