明日から愛媛、福岡、と12日間の旅に出ます。ずっとベートーベンのソナタの毎日です。
今年に入ってからはひたすら走り続けて来ましたが、この旅は1度立ち止まるいい機会です。
いろんな事に悩まされ、いろんな事を考えて来ましたが、ちょっとそれらを整理するには非常にいい旅になるかと期待しています。


もちろんベートーベンのソナタの1、2、3番も大変な挑戦ですが、それよりも今、どういう演奏が良いのかという事の迷いが深く、何かのきっかけ、それは何でもいいのでベートーベンから得られる事を祈っている所です。


今年は長い旅が多い。5月は宮崎に2週間、7月は北海道と鹿児島で2週間、8月は松本は1ヶ月、11月は富山は1週間、12月は海外に3週間。


帰って来た頃は桜が満開でしょうか。
あの桜の色、たまらなく好きなんですよね。
その桜が散るようにトンカツの睦己は閉店を迎えます。今日も行きましたが、あと1回、ロースを食べに行きたいと思います。
最後は泣くでしょうね。
そして僕はロースのトンカツは引退です。