太った気がしてならない

今日の「グッチ裕三」さんはやはり最高でした。あのトークの面白さは凄い歌唱力があって初めて生きるんだと実感。いやぁ真のエンターテナーです。尊敬です。
あの歌の巧さとあのギャグとのギャップに魅せられてしまいました。管楽器の人達はあのトークの後良くぞ吹けるなと感心する事しきり。
でも疲労もピークにさしかかっていたのにも関わらず笑い転げて癒されました。


その忙しかった事を理由にしてしかも旅が続いたせいもあり、どうやらカロリーを摂り過ぎたらしいのである。
要は食べ過ぎたと言う事だな。
移動は疲れると言っても、じっと本を読んでいるだけだし、カロリー消費は相当少なかったと見た。
体重計は最近乗っていないからわからないけど、何かが違う気がする。
疲れた時は「甘い物」と規制緩和
これがあかん。
寒いけど、明日から運動を再開しようかな。
この甘い物、最近は「スウィーツ」などとテレビや雑誌では言われて久しい。結構僕はその「スウィーツ」と言う呼び方が凄く嫌いなのよね。


最近読んだ本で、イギリスの階級社会の事が書いてあり、イギリスでは上流階級の人達は「デザート」と言い、中産階級の人達が「スウィーツ」と呼ぶらしい。労働者階級は「アフター」と言うとも書いてあった。納得納得、僕はデザートと呼んでいたから何か気に入らなかったんだな。
イギリスではこの階級社会は差別ではなく、区別であると。
僕にとってのデザートをどうやら食べ過ぎたらしい。デザートと行ってもコンビニの「珈琲ゼリー」とか「シュークリーム」ですけどね。


明日からは運動をするだけでなく、アフターも辞めよっと。