列車に乗って

1月に入って6回の演奏会が終わった。今年の目標の中に「倒れるぐらい集中する」というマニフェストを掲げて新年を迎えた訳ですが、意外にも守られているな。
演奏が良かった良くなかったは僕が決める事でもないので、なんともその辺りは僕の口から言う事でもないのですが、6回全て違う演目でオーケストラあり、室内楽バロック、チェロ12本等兎に角今のところがんばっています。
なにせ、年末のホルンの吉永くんとの室内楽で集中力を切らし、ミスってしまいましたから。集中してのミスはしょうがないと思えるのですが、なんか集中出来ずにそして奈落に落ちて行くという事は絶対に今年は無い様にと誓いました。
明日、「あずさ」に乗ってゆらゆら松本へ。2時間半かかるみたいだから本を持って行こうかな。
明日行くと行っても夜行って松本では寝るだけ。
そして明後日「鈴木慎一記念館」でコンサート。
鈴木メソッドの創始者で、僕も最初は鈴木メソッドでチェロを始めましたから、少しは恩返しが出来るのかなと。

あさっても当たり前ですが「倒れるぐらい集中」。

明日は小沢幹事長が検察に行くと言われていますが、最近僕はいい政治やいい国作りをしてくれたら裏金でも何でももらっていいと思う様になってきたな。暴論ですけど。
それに「10億あげるから、もの凄い理想国家を作れ!」と命令したいぐらいです。
もしくは、政治家も年俸制で、国民が審判をして、国益のために命を捧げて働いたとされる政治家はランクがAで年間2億、まあまあ良く頑張ったという人はランクがBで1億、全く国の為にならず、漢字も読めない人はクビ、そしてすぐに補欠選挙
国益の為に凄い貢献したら2億ぐらい払ってもいいと思うな。でも、めんどくさいから献金の類いは全くもらってはいけない。1円も。
それぐらいやろうよ。