ついに携帯電話を機種変

ついにと言ってももう3日程前になりますが、携帯電話をついに機種変更いたしました。故障が嫌で、今度はめちゃくちゃシンプルな物を買うと誓いdocomoショップへ。
ショップの方に
ワンセグが付いていない機種ありますか?」と聞くと、「らくらくフォンだけになります」と。いやいやいや、そうじゃなく。
今はほぼ全てと言っていい機種にワンセグが付いているのでありました。いろいろな機種の機能の説明を受け、やっぱり自分で決められられずいつもの手を使用。
ショップの店員さんに
「お姉さんはどの機種使っていますか?。で、このショップの店員さんの人気機種は何ですか?」
と質問すると
「私はSH-01Bです。このショップでの使用率が高いのも同じくSH-01Bですね」と。

結局、そのSH-01Bという機能満載、フルスペックのプライムシリーズを買ってしまった。
しかも最近携帯電話は高いんだよなぁ。かなりポイントが溜まっていたとはいえ、相当高い、高すぎるぞ。テレビとゲームの機能は必要ないから割引してくれと言いたい。
でもまあこれが経済活動というものです。多少は景気浮揚に貢献したという事で。

すみません、docomo以外を使用されている方にはなんの事かさっぱり理解出来ないですよね。

こんな文句を言いながら、いろんな機能を試したくてしょうがない。
でもこれをやり出すと読書はおろか、練習の時間を削る事になってしまう。今度新幹線に乗った時かな。いや、その時に読もうとしてる本があるし。
困ったな。まあ取り敢えず電話とメールが正常に出来るだけで良しとしよう。

明日は12人のチェロのリハーサルが1日中。そして明後日が演奏会。
これほど練習したのに。ちっくしょー。ここまで難しいと不機嫌であります。
左手は腫れるし。全11曲ありますが、下の2本の弦は僕のパートは使用しません。どんなコンチェルトよりも高い音域なんです。