明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
このブログを読んで頂いていらっしゃる皆様はどんなお正月を迎えられたのでしょうか?
今年もお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

最近、やはり「お正月」というもの、もっとも大事にしなければいけない行事だと思うようになりました。
なにかの形式がどうだとかはよく解りませんが、日本人としてお正月という物を大事にするという気持ちだけは持っていたいなと思います。

若い頃は正月や年末、さらにはクリスマスに仕事してることが格好良くて、「正月?僕には関係ないなぁ」なんて気取ってがりがり仕事を入れてやっていましたが、今ではそんな事を考える事すら馬鹿しいです。

あらゆる時、あらゆる時勢にも新年は確実に来るわけで、その時々の自分の心の在りよう、そして精神的思考を一度冷静になる時間が必要で、やはりリセットですね。コンティニューはもちろんですが、立ち止まって考える時間が僕には必要なようです。

さて今日から始動しましょうか。

皆様、今年も更なる努力をしていきたいと意気込んでいますので、応援、叱咤激励、またよろしくお願いいたします。

それでは皆さんのますますのご発展と健康、僕の健康を祈って。

今年もよろしくお願いいたします。