皆様有り難うございました

今日はゆっくりしたと言うより、なんか動けなかったと言った方が的を得てます。
本当に動けませんでした。壊れかけのdocomoの方の携帯電話を新しくする為に何も予定のない今日、「絶対に買い替えなければ」ともう先月ぐらいから虎視眈々とこの12月30日に全ての照準を合わせていろいろ機種を調べたり研究していましたが、身体が動かない上にその気にもなれず買いに行く事すら出来ませんでした。
渋谷や新宿と言ったところに行く訳でもなく、僕の家の最寄りの駅に行く途中、だから歩いて5分ぐらいの所にあるdocomoショップにすら行く事が出来ませんでしたね。
身体が疲れはもちろんですが、なんか気持ちも超後ろ向きの1日でした。頑張って買ってくれば相当テンションも上がったんでしょうけど。

まあ、携帯は来年ですね。
大丈夫かな。

さて、来年はどんな年になるんでしょうかね。
今年は東京アンサンブルの指揮者のいないオペラから始まり、ひたすらもがいて1年が終わりました。
もがけるだけ幸せですね。

良くスポーツの選手が〜改造と言って、体質だったり、フォームだったりを改造しているのを良く見ますが、僕もちょっと改造しないといけない事があります。
もちろんチェロを弾く為の技術的な事なんですが、それがどれだけ来年の間に改造出来るかというのがまず第一の課題というか、目標です。
あとは今年よりも音楽に対しては真摯に、そしていつもの事ですがフェアな生き方をして行きたいと思います。

コンサートに来て頂いた本当に沢山の方々、このブログを読んで頂いた方々、そしてコメントを頂いた方々、1年間本当にお世話になりました。
心より感謝いたします。
また来年も頑張りますので、是非応援よろしくお願いいたします。

皆さんにとって素晴らしい1年でありますように。



有り難うございました。