GERUGA

GERUGAってなんだ?と思われる方がほとんどだとは思いますが、説明させてください。
僕の友人が新たなブランドを立ち上げました。
前にもちょっと書いた記憶がありますが、その友人は昔「ケルト&コブラ」というかなり有名なブランドのショップの店長をしていましたが、そこを辞し、四国88カ所お遍路を数ヶ月かけて歩いた後、今度はボランティア活動でしばらくの間インドに行っていたというちょっと説明しにくい経歴の持ち主。彼は北海道出身のナイスガイで、これぞ本当の「人生を旅」をしている男なんですが、なかなか僕には真似出来ない事ばかりをしていて、いろんな意味で尊敬してる男です。年齢は僕のちょっと下ですかね。
そんな彼が「GERUGA」というブランドを立ち上げ、それはジーンズ、シャツ、そしてずっと彼が黙々と勉強して暖めてきた革製品のブランドです。すべて手作りの革製品は財布がほとんどですが、好きな人にはたまらないテイストです。
彼と友人の2人で始めたブランドですが、早くもかなり注目されていて、僕も数点注文してしまいました。
いつの間にあんな財布が出来る様な技術と腕を手に入れたんだ?
「GERUGA」でグーグル検索していただくとホームページをご覧頂けると思います。
別に検索しなくても(http://www.geruga.com/)です。
彼の生き方やその哲学がそのまま表現として出た、いわゆる裏カッコいい作品ばかりなんで1度見て頂きたいです。
いつも一人で歩いて行ってる彼を心から応援したいと思っています。

応援と偉そうに言っても心の中で「頑張れ」と祈っているだけですが。