MAP’S  JT&軽井沢

月末から宮本文昭さん率いるMAP'Sのリハーサルが始ります。公演の日は11月2日がJTホール、11月3日が軽井沢の大賀ホール。その大賀ホールの3日の日、宮本さんは60歳、還暦を迎えます。とてもじゃないけど還暦とは思えないなぁ。そのへんの30代の演奏家よりよっぽどバイタリティに溢れていますし、僕ら40代よりよっぽど元気。
ああいう鉄人がいるから僕らは「疲れた」なんて言えないのです。
大賀ホールでの公演の後はお客様も参加可能なバースデイ・パーティがあります。多くのお客さんに参加して欲しいと思っています。なんと言っても宮本さんの誕生日、しかも還暦の誕生日にコンサートがあり、そして彼を囲んでのパーティーと言うのは二度とありませんからね。しかも今回は発足当初からのベストメンバーですし。楽しみだなぁ。
軽井沢はもう寒いんでしょうかね。晩秋の軽井沢、想像するだけでワクワクします。

でも

宮本さん、リハーサルの初日からまためちゃくちゃ元気なんだろうなぁ。
こんなのんびりとしてると完全に出遅れる気がするぞ。
出遅れるとコンサートの日になってもその差は縮まらないんですよね。
そろそろエンジンを暖めていかないと、大変なことになるぞ。

宮本さん、還暦とか言ってるけど、本当かな。出生証明書見せてもらおうかな。
どうも嘘っぽい。