バッハの裏番組を紹介します

恥ずかしい事に「シルバー・ウィーク」という言葉を先週知りました。いつから定着したんですか?しかもその名前を聞いた時に「敬老の日だからシルバーなのか」と勝手に自分で決めつけていました。高速道路も1000円という事もあり随分渋滞が凄かったみたいですが、ずっと仕事でしたので連休の空気を味わう事なく、僕のシルバー・ウィークも終わりを告げました。27日まで休日の方もいらっしゃるのかな?1日休日を売って下さい。8000円ほどでどうでしょうか?

9月26日、僕は川崎でバッハの1番と5番を演奏する事になっています。これも非常に重要な予定なのですが、もう一つ。
同じ日の9月26日にNHK BS-2で夜20時から放映されるドレミファ・ワンダーランドに出演させて頂いています。内容は言えませんが、面白いかと。

という事は僕はみる事が出来ないと言う事になります。
しかも今何故かBSが映らないのです。録画もできません。
っていうか、見たいんです。僕が映る秒数も多分1秒ぐらいだと思いますが、見たいんです。誰か助けて下さい。見たいんです。
川崎に来て頂ける方、是非ビデオ(ビデオは古いのでしょうか、DVDなんでしょうか?世の中は)のセットをお忘れなきよう。
でも僕なんか正直言ってどうでも良いんです。番組自体かなりおもろいですから。
今月はあと25日オケ、26日バッハ、27日オケ、30日デュオで本番はおしまいです。サイトウキネンや朝日カルチャーのバッハが遠い過去の様に思えます。松本がセピア色に見えます。
10月に入ったら、12月にバイオリンの無伴奏で有名な「イザイ」の無伴奏チェロソナタを弾く事になりましたので、ガッツリ練習したいと思っています。