第1回天空の森音楽祭 その1

この天空の森の社長さんが前回かなり燃えて語っていた「渓流でのカルテット」が実現しました。それは何かと言いますと、この天空の森の下の方には水の綺麗な渓流が流れていまして、大雨で水傘が増えない限りは大きな一枚岩がある所があります。その岩の上でコンサートをするという大胆不敵なものです。お客様はと言うとこの天空の森に宿泊されているお客様と数名の街の方々。
もちろん野外ですが、野外で弾く時用の楽器をしっかり社長、用意して下さいました。
昨夜は社長がこの天空の森のちょっと下で経営する雅叙園というまたこれが大正ロマン溢れる温泉宿の囲炉裏を囲んでのコンサートがありました。恒例になりつつある膨大な曲からお客様のリクエストをその場で頂いて演奏するという、かなりお客様と密着した雰囲気のいいコンサートでした。
今朝は今朝で天空の宿泊されたお二人のお客様が朝食をとる山のてっぺんでのモーツァルトは、経験のないすかすがしさとコンサートホールではない何かを頂いた気がします。
弾き終わっては温泉に飛び込み、また演奏するの繰り返しです。
雨天の場合はゲストハウスでの自分達の楽器によるフォーマルなコンサートに変更となります。
今日は幸い天気に恵まれ、渓流の水の上コンサートが実現できました。