僕の毎日

何も予定が無い日は僕は朝5時に目を覚まし、北欧から個人輸入しているミネラルウォーターをまずは飲む。夏はこの一杯が五臓六腑に染み渡る。そして15分かけて入念なストレッチをして、もはや湿度の高い日本の朝の空気を吸いながらウォーキングに出掛ける。3キロほど歩いた後、ランニングを2キロ。そしてクールダウンを含めてまた3キロ程歩く。家に帰り筋トレをして再びストレッチ。それからシャワー、そしてお風呂に入る。英字新聞を含む新聞3紙を読み、パソコンに来たメールの返信やブログを書き、返事も書く。野菜を中心とした朝食を食した後は自慢の南米から直接取り寄せているコーヒーをゆっくり煎れる。それを飲みながら、モーツアルトを。朝はモーツアルトしか聴かない。それからじっくりと楽器の基礎練習をする。そうすると丁度昼に。前日に打った蕎麦を必ず家にいるときは食べる。

まあざっとこんなものだ。
僕の理想は。

今日も僕は必死に起き、目を覚ます為にシャワーとお風呂、さらに濃いコーヒーを取り敢えず飲んでテレビをつけて、芸能人の麻薬話を永遠と見る。
食欲もなく、朝食と昼食、いわゆるブランチを無理矢理食べ、ごろごろしながら「いつから練習をしようか」という命題を掲げながら考え込んでいると、14時からまた芸能人の麻薬話を見る。
もう嫌だ。こんな1日。

まずは9時には起きる事を始めてみようかな。いや、10時にするか。