かっぱえびせん

前回のカルピスにはやられました。これほど国民的支持があったとはちょっと僕も甘かったです。
今日オーケストラにリハーサルに行き、カルピスに対抗できる物はもう「かっばえびせん」しかないという話題になりました。あのお腹いっぱいの状況でも食べ始めると止まらなくなる「かっぱえびせん」、最近食べていませんが、お元気でしょうか?真面目な話、今はちょっとあまりに忙し過ぎますので無理ですが、余裕が出来たらカルピスとかっぱえびせんを机において、1日テレビ見てやろうかと。
それはそうと、テレビと言えば今日、リハーサルの後にNHKまで行きテレビ番組の収録をしました。番組名は「どれみふぁワンダーランド」という番組です。内容はまだ言えませんが、放映は9月か10月頃との事でした。宮川あきらさんの企画で、かなり面白い筈です。
また詳しい事がわかりましたら告知させて頂きます。

それはそうと、あっという間の3日間でした。ゲッツェルさんは3日間の中で確実に毎日ギアを変えて行きましたね。ローで発進して、2日目はセカンドギア、今日はサードギア、多分ゲネプロをして、本番がトップギアになる様にちゃんと計算されていると思います。
マーラーもさることながら、モーツアルトが驚愕です。斬新とか目新しいというレベルではありません。驚愕なのに説得力があり、素晴らしいモーツアルトです。
ホールでどんな響きになるのか楽しみです。
また是非来て頂きたい指揮者です。
明日は朝、ゆっくり休ませて頂きます。そして演奏会は全身全霊で。