マイケル・ジャクソン

毎日、都議選の前の解散、後の解散、麻生下ろしだの党人事を変えるだの、本当の事がちゃんと決まってから報道して欲しいな。
東国原宮崎県知事は、国政へやる気まんまんですね。確かに地方分権は必要でしょう。でも国での仕事はそれだけではなく、外交や教育、そして最後には文化、どうお考えなのか、ちょっと聞いてみたい気がします。でも何か強く目標を持った人は強いです。先日亡くなったマイケル・ジャクソンさんは自分の未来をどうみていたんでしょうか?僕はそこまで見たり聴いたりしてきた訳ではありませんが、あれほどの世界的なエンターテナーが自分の事、未来の事、そして音楽の事をどう考えていたのか、そしてあの立場の人しかわからない悲哀や孤独を知りたかったな。
亡くなった原因には麻薬に近いような鎮痛剤を飲み過ぎたという報道もありますが、それを飲まなきゃいけなかったほど酷い痛みがあったのか、広範囲の痛みに苦しんでいたのか、なのになんで毎日7時間以上に及ぶリハーサルができたのか、そういう最後の生活の中での彼の心からの言葉を一言でもいいから聞きたかったと思います。熱心なファンでもなかった僕が興味本位に書いてはいけない事は良くわかっているつもりですが、とにかくご冥福をお祈りいたします。

日本のみならず、世界も彼の死と共になにか大きく変わって行くんじゃないかと言うような気持ちになるぐらいの震えるようなニュースでした。