宮崎音楽祭レポート 6

8年前に初めてこの宮崎国際音楽祭に参加したときはまだ30代の半ばでした。その時は恥ずかしながら、一日おきに宮崎ビーフの焼肉を食べても平気でした。しかもカルビを浴びるように食べてました。昼にチキン南蛮を食べて夜焼肉という事も全く平気だったんだなこれが。しかし去年もそうでしたが、今年も一度も焼肉を食べていない事に気づきました。別にあからさまに避けている訳でもなく、なんか食べに行っていません。潜在的に避けているんでしょうか?それは歳をとったという事なんでしょうか。
昔から太りやすい食べ物が好きで、カツカレーに天ぷらそばとか、天ぷらそばをスープがわりにしてカツカレーを食べている自分が嫌でした。でもそれぐらいしないと満足感がない気がしていましたし、そういう生活を続けた結果、76キロという体重になってすべてのジーンズは全く履けなくなりました。そして一念発起して大ダイエット作戦を敢行しました。一番体重が減った時で55キロから56キロの間ぐらいですから、ほぼ20キロのダイエット。それからは体重の増減はあるものの、大体58キロ59キロぐらいを今は推移しています。
体重を気にして焼肉を食べないわけじゃないという所が今僕が気になっているポイントなんです。あれだけ好きだったのに。
こうやって菜食主義者になっていくのかな?
いや、でも僕は無理だな。玉子かけご飯も好きだし、やっぱりお肉がないと寂しい。
明日ぐらいお肉を食べようか。
明日のtotoで一等を取ったら、音楽祭に参加しているプレイヤーの皆さん、すべて僕がはらいます。どんな高い店でも結構です。そして高い物から気持ちよく注文してくれたまえ。貸切?いいアイデアじゃないか!飲んで食べて騒いで請求書だけ僕にください。