MAP’S 軽井沢公演

標高1000メートル近くになると、やっぱり夜は冷えますが、今日の軽井沢は素晴らしい天気と汗ばむぐらいの気温で朝は食後に散歩までしてしまった程でした。空気が確かに美味しい。そして初めて訪れた大賀ホールは噂通り素晴らしい響きを持ったホールでした。
さて、宮本さん率いるMAP'Sですが、当然ながら客席で聴いていた訳ではないので客観的にどうだったのかはわかりません。が、弾きながらにして幸福感を得られるという事はあまりある事ではないので、いい演奏ができたのではないかと推察します。
僕より15年以上も年下のプレイヤー達の達者ぶり、クオリティの高さにはいつもこのMAP'Sに参加すると感心することしきりです。その彼等の高いパフォーマンスをより高い所に引き上げるのが宮本さんのその上を行く強靭な精神力と何かを突き抜ける素晴らしい音楽です。
リハーサルをして、ゲネプロを終え、そして本番。MAP'Sのメンバー、そして宮本さんのステージに上がってからのスイッチがオンになってからの豹変ぶりは凄いものがあります。なんでこんな事まで出来ちゃうんだろうと。宮本さんのマジックかな。
リハーサル、ゲネプロまでは和気あいあいとして常に笑いが絶えないこの団体ですが、今日もびっくりしました。トップギアに突然入りますから。

MAP'Sの意味ですが、Miyamoto Artist PartnerSの略です。
今までのJTホールでの演奏も良かったと思いますが、今日は確実に新しいMAPを描いたのではないでしょうか?

我々メンバーは誇りを込めてこのMAP'Sを「プッスマ」と呼んでいます。